« 連碁バトン | トップページ | だめになってから考える »

戦線離脱

おぉ~~~いぃ、そこは今戦ってるところとちゃうど~

今戦ってるところ打ってくれえぇ~い、戦線離脱だべ今戦ってるところが一番大きいんよ、[接近戦で手を抜くな]力関係が大事なんよ、どれだけ発言権を持つかが大切なんよ。

ん?、白は何時も手抜きするでしょ?しょかしょか(^^;

そりゃね、理由は二つあるよ
1:アブなさそうで大丈夫の場合、少し棄てればそんなに大きな被害にならない地はあらされるが死ぬような石ではないとか。。。のばあい
2:もう、手入れしてもしょうがない、打ちようがない
だね

石は力、力が内に働けば[地]外に働けば[厚み(模様)]力関係を大事にしようぜ
力関係が逆転しちゃだめだべ~


« 連碁バトン | トップページ | だめになってから考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13829/9325205

この記事へのトラックバック一覧です: 戦線離脱:

« 連碁バトン | トップページ | だめになってから考える »