ゲーム

連碁バトン

連碁バトン、みんな結構考えて真剣に打ってますね。^^私の手番はこれしかないという手みたいなので楽でした。誰に回そうか悩んでます。候補者が見つかったらまわします。みんなびくびくして待ってるように(^^;

棋譜もなく誰が打ったのかもわからない状態でしたので、興味があったので遡って検索してみました。
棋譜はinoさんのところにありました。それにしても探すの結構骨が折れました。ハンドル名とブログ名が一致しなかったり、ブログによっては過去ログに移っていたりして時間がかかりましたね〜。

感想

最初、チェーンメール(スパム)みたいな気がしてどうしようか迷っていました、そういう意味もあって誰が何処ではじめたものなのかが気になったわけです。でも、遡っているうちに皆さん真剣に悩み考えていることがわかり自分もアップしようと考えました。しかし、こうやって棋譜をアップしていっても打った人はその後どうなったのか気になるでしょうね、途中経過も最後の勝敗も知りたいはず(私もですが、皆さんのブログの中にもそうありました)、責任を持って打った以上気になるはずですよね、言いだしっぺの人が責任持って管理(アップ場所等)した方がいいような気がします。

nnnn

(;AP[MultiGo:4.2.1]SZ[19]MULTIGOGM[0];B[oc];W[dp];B[qo];W[oe];B[ed];W[pc];B[pd];W[od];B[qc];W[pb];B[qb];W[ob];B[nc];W[qd];B[pe];W[of];B[qe];W[ld];B[lc];W[kc];B[kd];W[mc];B[nb];W[nd];B[mb];W[lb])

● 001 wattana ○ 002 sakki ● 003 鳳雛 ○ 004 ibachan ● 005 pg ○ 006 nipparat ● 007 だす ○ 008 ゼネス ● 009 ひよこ雛形 ○ 010 辛秀 ● 011 tyouku ○ 012 出雲屋 ● 013 hide-out ○ 014 しろへび ● 015 Y氏 ○ 016 元管理人 ● 017 Tom Thumb ○ 018 SlowBird ● 019 ノーエ ○ 020  HPM
 ● 021  wattana ○ 022  八葉抄 ● 023  minke ○ 024  ino ● 025  SCARLET ○ 026  碁苦楽とんぼ

回してくれた人 SCARLET さん
回す人      にゃんこさん

この記事にトラックバックをお願いします。

| コメント (1) | トラックバック (0)